2014年5月24日土曜日

真宗大谷派(東本願寺) 月刊『同朋』 誌六月号


真宗大谷派(東本願寺) 月刊『同朋』誌 六月号に掲載して頂きました。

京ものギヤラリー 匠の逸品 竹工芸編のコーナーに

松井竹材店を取り上げて頂きました。ありがとうございます。

取材の依頼があった時 紹介する商品もなく 僕でいいんですかと

返答したところ 竹箒と手箒を紹介して欲しいとの依頼があり

匠の逸品ではないかもしれませんが 僕自身が作っている

松井竹材店のオリジナル 竹箒と手箒を載せて頂きました。

京都市内の四件の竹材店が紹介されています。




竹熊手も いい感じに仕上がってきました。


0 件のコメント: