2012年11月23日金曜日

青竹 第二弾 入荷しました


第二弾の青竹が入荷しました

今回の青竹は、建仁寺垣の押え竹や金閣寺垣

光悦寺垣 青竹の結界に使用する京都産の竹です。

今年の青竹は、三十年近く 竹屋をしてますが

とても肉厚で表面も光沢が有り 伸し良く 最高の青竹が仕入れられました。

早速 来週から施工に行く 建仁寺垣の押え竹を準備しました。

太さ 七寸丸  長さ  二十五尺 切どり 磨きあげました。

施工現場で 二つ割にするのが楽しみです。

この工事で活躍する お気に入りの電動道具マキタ製品の充電式インパクトドライバです。 

昔の物と違い電池も長持ちし 力も強く重宝しています。

三代目の最新型を購入し 来週からの工事で活躍してもらいます。

0 件のコメント: